自足書庫
じそくしょこ
自己満足書庫
TOP 小説 日記 リンク 問い合わせ

日記

ブログ もあったりする。(日常用)



  2012年 7月 7日

珍しく短いスパンでの更新(1日と7日にしてるのでね)
もうなんか、自分が好きなようにしかやってないので
ガチで設定とか怪しくなってきてる(初期とたぶん変わってない?みたいな)
だって、最初は英語で会話とか、いろいろと言語部分もシビアにしようとか思ったけど
なんかめんどくなってそういうの無視した流れになってるお
これから、集団同士のぶつかり合いがあって、その乱戦中に主犯倒しちまおうっていう流れになります
ただ、収拾どうするかですね、あと誰も死なせないか死なせるかとかそういう迷い
それでは、読んでくれてる人に感謝をー


  2012年 5月 28日

ちょうど三ヶ月www
小説自体は書いてたのだが
いかんせん、どこまでで区切るか微妙だったし
途中から設定どないしようとか、迷いだしたりとか
あと、結末とかね・・・
まぁ、誰から心優しい人がいたら、小説読んでくださいな(切実


  2012年 2月 28日

いやー
相当放置してたが(またな!)
ちょいと仕事系のことでいろいろ悩んでて全く進んでなかったが・・・
やる夫のまとめとか見てて厨ニ病再発させちゃったので・・・
書きたいって思ってたことがぽつぽつと出てきて書いちゃったのさ!
まぁ、誰か暇だったら、読んでくれるとうれしい


  2011年 1月 11日

どうも、あけおめです。
相当放置してたが
ファフナーやヤマト見てたらSF気分だった
一応、メインのはずであった一炊の夢の続き書いたけど
見てる人いないに等しいから閉鎖してもいいのだろうが
あと、Black OPSの影響を受けつつある、この作品


  2010年 11月 29日

続き書いた。
なんか、予定よりも多くの脇役が出てきてしまって困っている
オカルトが薄くなってきてる気がするが
とりあえず、次は航海中のシナリオに進むぞよ




  2010年 11月 21日

なんか始まった
タイトル思い付かず、適当に極東と鎮める意味で鎮圧にした
最初は直接的にシベリア書いてたけど、なんか微妙だったからね
漢字だけでまとめてみたよ




  2010年 11月 8日

完結させました、幻想闘争。
激しく初期の時と終わり方が違うが・・・
かなり無理やり終わらせたしな。
若干、伏線っぽい感じのことをやろうとしたが、回収しきれてないとおもーw
まぁ、なんとなくの調子で他のも書いて行ってみようかと




  2010年 10月 25日

一炊の夢更新です。
こっちはしっかりプロット固定してるんですがね・・・
ちょっと、なんか書きにくいなと。
というか、プロット通りに書くと展開めちゃ早いという。
たぶん、このままだとすぐに盛り上がり部分に来ちゃうかなと・・・




  2010年 10月 15日

ぬおー気分が違うという
大学時代に書いた脚本読み直したら気分的にその手の話を書きたくなった
新星戦記、追加です
しかし、設定も曖昧なままノリだけで新しいSF書き始めたもんだから
キャラ設定が全くない・世界観だけは脳内で完成してるけど・・・
その設定資料とかも作ってないのに話だけ進めようとしている
こりゃ、打ち切りになるパターンかもw




  2010年 10月 12日

まさかの朝更新
出社前ですね。わかります。
幻想闘争7話追加です。
読み返すと福本がえげつない気がするが・・・




  2010年 10月 11日

同じ日付で続きをあげれるとは・・・
幻想闘争第六話追加です。
多分、そろそろ折り返しにくるかなと
ようやく主人公サイドと現代妖怪サイドが衝突する展開に繋がりますよ
出会う場所は適当な海浜公園と思ってましたが、なんか現実のとこを指定するとね
地味に細部気にしないといけないパターンもあるから、架空の施設を用意した感じで
別の作品にこのメガフロートが出てきたりとか、そういう裏設定を考えてたりする今日この頃




  2010年 10月 11日

なんか惰性で書いてる感じ・・・part2
なんだかんだで着々と進めてる?
幻想闘争5話追加です。
いやー、主人公と現代妖怪との衝突をどこで入れるかがまた定かじゃないっていう
プロットあるが、土壇場でこうしたがいいなぁとか心変わりしちゃう悪いくせ




  2010年 10月 10日

なんか惰性で書いてる感じ・・・
まぁ、なんとか終わらせようとしてる感じですが
幻想闘争4話追加です。
あと、過去の文書ファイル見てたら大学時代に書いてた脚本出てきたわ
それも小説版をしっかり完成させたいなと思ってたがね




  2010年 10月 8日

予定通り、短編完結です。
これはマジに竜頭蛇尾?
冒頭も蛇頭かもしれんがw
さて、さて、長編もこの調子で終わらせましょう
早く脳内整理をしないとね




  2010年 10月 7日

幻想の第3話追加です。
無理やり書いた感じですね。
あれ、この文章どっかで書いたぞ・・・
早く、この話書き終えて、続編いきたいぞー
例のシベリアでのロシア吸血鬼との話をね




  2010年 5月 31日

幻想の第二話追加です。
無理やり書いた感じですね。
頭の中にある盛り上げ部分にどうやって流れを作るか。
プロット書いても、ぶれとる。




  2010年 5月 22日

相変わらず、気分で進めてます・・・
リンク先追加です。
漫画を描かれてる知り合いのサイトを追加しました。
知人に負けず、自分もしっかりと文章を書き進めて行きたいもの
ただ、書いてしまうんじゃなく、質もしっかりとな




  2010年 5月 16日

とりあえず、気分で進めてます・・・
幻想闘争の第一話書き足しです。
社会人になっちゃったわけですが...
いろいろなフラストレーションを満たすため書いて行こうかと。
頭の中で終盤までシナリオできてんのに、書けないものなのよねー




このサイトは量産型JAMが管理しています。制作物の著作権は管理人にあります。
inserted by FC2 system